荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベトナム旅行~バイク天国~ 

あまりにも多いバイクにビックリ。

昔は、ヘルメットしてなかったみたい。


「one person, one HONDA !」
by ホーチミンで会ったベトナムオヤジ


HONDAのバイクが多くて、聞いたところ、

「一人につき、HONDAのバイク一台」

…そんな感じらしい。

車はTOYOTA、バイクはHONDA。
YAMAHAも見かけたなぁ…


どこにいってもバイク。
マスクは必需品みたいです。


夜、タクシーに乗ったところ、
vietnam046.jpg
真横を流れるバイク集団。
5台くらい来れば、もう来ない…っていう日本での感覚。

しかし…
vietnam047.jpg
次々来る。

vietnam049.jpg
まだまだ、来る。


う~ん。
vietnam048.jpg
やっとちゃんと撮れた!


vietnam050.jpg
男の子の後ろに、女の子。


…バイクばかり、30枚ほど撮ってた私。
当たり前ですが、ウマく撮れてるのは、この5枚…


しかし…バイク強し。


車がいくらクラクションを鳴らしても、
ちっとも避けようとしない。

初日から、いい加減うるさいぞ!バイク!
と思っていた私も、

日が経つにつれて、だんだんその風景に、コ慣れてきた。

バイクで色々なものを運ぶ人たち。
2Mはあるパイプとか
大きなガラスの板とか
布団のようなものの山とか。

バイクにMAX何人乗れるか。
2人~3人~4人~
え~!
って感じです。
上手に乗るもんですね~

バイクに乗る人たちの必需品のチェック。
カワイイヘルメット
カッコいいステッカー
首や肩まで覆うマスク。。。



ベトナムは、これから先もバイク天国なのかなぁ。

現在、地下鉄を作っているらしいけど、
現地の人は、利用するのかなぁ。



そんな感じに、バイク集団を観察するのも、結構楽しかったりして(^ー^)



[ 2009/03/26 13:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/168-2086f34f









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



