荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベトナム旅行~朝を楽しむ~ 

夕方17:50に成田を発ち、夜22:30にホーチミンに着く。
フライト時間は6時間40分くらい。
映画2.5本+機内食タイムであっという間。

観たかった少年メリケンサックチェンジリング
観れてラッキーv(ゝω・)v


到着後は空港に近いホテルにて宿泊。


夕飯は、屋台。


ここで…ボラれるヽ('A`)ノェェェ

缶ビール2本で8000ドン(45円程度)。
普通1本1800~2000ドンなんで、倍だよ。倍!

…初日なんで、しょうがありません。


あっという間の夜。
vietnam004.jpg
ホテルの前に、素敵なシクロが。

後にも先にも、こんなキレイなシクロを見ることはありませんでしたが^^;



そそくさとチェックアウト!
ホーチミン市内中心部のホテルへレッツラ・ゴー。




さて、ベトナムの朝食は
vietnam005.jpg
フォーです。

フォーは、朝食に食べるものなんですね。


フォー・ボー(牛肉フォー)orフォー・ガー(鶏肉フォー)?

この旅行では、めっきり朝の会話になりました。^ー^;


フォーは

・北部と南部で違う
・店によって違う
・牛肉乗せにも、半生牛肉のせ、燻製っぽい牛肉のせ…などいろんな種類がある
・香草、野菜は店によって異なる
・スパイスなどの味付けは人それぞれ
・麵の太さは均一ではない

というように、いわゆる千差万別…十人十色…多種多様…といった感じ。

日本で、インスタントフォーしか食べたことない私。
なんだか、ショッパナから本場感を味わいました(*゚ω゚)ノ



だんだん騒がしくなる朝の街角で
vietnam010.jpg
パンの配達人発見(・ω・)!

ベトナムは、多くの国から支配された国。
北部の中国からはじまり~南部はカンボジア
そして、フランス~アメリカ…

その中で、フランス領時代のパン文化が、
恐ろしいほど美味しい食べ物を作り出した!

それが、
vietnam012.jpg
バインミー

フランスパンのサンドイッチですね。

屋台で
vietnam011.jpg
こんな感じでその場で作り売りしてるところもあれば、
作ったものを店頭で売っている所もある。

中身は色々。
vietnam013.jpg
きゅうり、ピクルスのような…紅白なますのような…野菜たちと
チーズ、ハム…など。

これが、本当にうまい。

ビックリしているのは、フランスパンのウマさ。

私自身、一度フランスパンを作ったことがあり…
面倒クサイ行程の上、出来栄えの悪さに
二度と作らないと決めました(´∀`;)彡

そんな私には、このパンの形、食感、味が素晴らしいことに驚き&感激。

いつ、どこで、こんなに美味しいフランスパンを焼いてるのかな。

しかも、どの店も、ウマい。

バインミー以外も
vietnam020.jpg
パンは色々売ってます。

街には、露店ではなく、きれいなパン屋さんもあり、
vietnam022.jpg
こんなカワイイ(?)袋にいれてくれたり。

ちなみにこの店では
vietnam021.jpg
ピザみたいなパン購入。
ウマい。




アジアは、日本以外パンはまずい!
という持論は、訂正しなくちゃです。



…そうそう。
朝の公園あたりで沢山見かけた光景が。
vietnam023.jpg
バトミントン。
しかも、ネットまで張って…本格的(-ω- ?)

朝バトミントン…流行ってるのかな。
それとも、太極拳みたいに、ベトナムでは当たり前なのかな???


朝、7時を回れば、一気に忙しくなるホーチミンの街。
早起きの散歩、おススメです♪






スポンサーサイト
[ 2009/03/25 13:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

私もベトナム行った時、フォーにはまりました。
「フォー24」というところに何回か行きましたが、そこはベトナムではべらぼうに高い所だったみたいです。

食事も、シーフードが美味しくてくせがなく優しい味のお料理が多かったですね。

ciiiiiaさんのように、屋台で食べる勇気はありません・・・。
[ 2009/03/26 08:07 ] [ 編集 ]

surlymamaさんへ

ホテルの近くに、フォー24がありまして、
行きたいなぁ~と思っていたんですけど
結局行けませんでした^^;
現地の人たちにも人気とか。
屋台は、メニューが無いので、結局知らない間に
ボラレてると思いました…
その点、お店だと、ちゃんとメニューもあるし
安心ですよね^^
まぁ…ボラレルと言っても安いですけど。
[ 2009/03/26 10:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/165-cc5582fc









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



