荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファミ~ 

ファミ~♪


先日、ducyさんのブログにファミレスの話があって、

何だか、ファミレスに行きたかった、そんな時。

「サイゼリア飲みしちゃわない?」
byM.G.D.(ムカつくグルマン旦那)

サイゼリア…イタリア系ファミレス。
学生のころは、よく

「サイゼろう」なんて言いながら、学校のソバのそこへ行き、
小エビのサラダを小指のサラダと言って小笑いを狙ったもんです(…)

九州には…ないんですよ(T^T)

まぁ、ピッツアの生地に中国産の牛乳を使用していたとかで
ニュースになりましたけど。

さて
togosiginza02.jpg
サイゼリア。

なぜ、M.G.D.がココで飲もうと叫んだのか。

去年、彼は初めてサイゼリアに足を踏み入れました。
そこで、このファミレスの激安さに驚き、
さらに
togosiginza04.jpg
酒の安さ・バラエティにも感激したらしく、
その時から、ココで飲んでみたい…と思ったらしい。

私も、十数年ぶりのサイゼリアで、そんな飲みも面白いだろうなぁ…と。

ワインは見ての通り。
一番搾り(生)…390円、ランブルスコ、有。

ピッツアですが
togosiginza03.jpg
アンチョビ×イカ。399円。
うまかった。ファミレス、馬鹿にできませんよ。

パスタも、まずくなく、この店は麵の茹で方も丁度よかった♪

ちょっと、メニューを見てほしい↓
http://www.saizeriya.co.jp/menu/index.html

・ホウレンソウのソテー
・イカとアンチョビピッツア
・青豆の温サラダ
・ミネストローネ
・ミートソースボローニャ風パスタ
・イカスミパスタ

・中ジョッキ×2
・赤ワインデキャンタ

以上で2974円。

ワインは、テーブルワインとしては、良いです。
気楽な感じ。

隣の席で、マグナムサイズを注文している人がいました。


思ってる以上に、楽しかった(^ー^)

そして、何よりも安かった♪



[ 2009/03/12 00:00 ] グルメっ | TB(0) | CM(4)

マグナムボトルでやろう!宴会。

いつぞやの空港みたいに。
へべれけに。
飲もうぜ!

激安。お財布に安心。

ランチ→深夜。ずっと心置きなく楽しめそう。
バイト上がりの子に「お疲れ~」とか言いながら。
[ 2009/03/14 16:19 ] [ 編集 ]

へ~!!
サイゼリア行ったことないです。
そんなに安くて、味もまあまあだったらいいですね。

最近ファミレス行ったことないな~。
てか外食をしなくなりました。
[ 2009/03/15 21:22 ] [ 編集 ]

duckyさんへ

長時間なファミレス飲み、やってみたいね^^

いつぞや…そやんっ
[ 2009/03/23 10:52 ] [ 編集 ]

surlymamaさんへ

surlymamaさん、アナドレナイですよ★
サイゼリア、大阪にもあるみたいですね~
絶対おススメ!とまでは言えませんが^^;

久々に行くと、結構面白いかもしれませんよ~
ファミレス♪
[ 2009/03/23 10:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/160-9900f3cc









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



