荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

KASAGO&MEBARU  

ピーンポーン♪

チャイムが鳴って、ドアを開けると

そこには、同じ社宅に住む、Mr.MM。

「釣りに行って来たので、よかったら、どうぞ(´∀`)」

クーラーボックスには、かさごめばるがウヨっといました。

いや~悪いですね。ありがとうございま…す…

…てか、調理できんのかな。



まばるは知っているけど…かさごって…何?



まぁ、とりあえず…
sakanakunn01.jpg
KASAGO&MEBARU



さてと。

とりあえず、うろことって、内臓をとりました。

焼くか、煮るか…だよね。

頂きものだし、失敗せずに
「美味しかったです。ありがとうございました。」
と言いたい私としては、

塩焼きにしたい。


ところが。


何やらパソコンの前でカチャカチャとやってるM.G.D.(ムカつくグルマン旦那)。


台所に持ってきたメモには
しょうゆ大さじ…酒大さじ…
と殴り書き。

ええ。彼は、煮魚を作るつもりです。



ちょっと心配でしたが、何も言わず見守ってました。


んで。
sakanakun02.jpg
できあがり♪

シーラカンスの標本みたいですが、美味しかったです(゚c_,゚`。)

…煮魚まで作れる彼。

あたしが台所から去る日は近い…かも。

スポンサーサイト
[ 2009/03/05 00:00 ] グルメっ | TB(0) | CM(4)

美味しそうですね~。
魚をちゃんと調理できたらどんなにいいだろうと思います。
この間も、近所のスーパーの魚屋で、丸ごと1匹大きな鯛が1000円で売ってました。
これを、自分でいろいろ調理できたらいいだろうな~と横目で見ながら買いませんでした。
なんでもできるダンナさん、いいですね~。
うらやましいですわ~。
[ 2009/03/05 08:23 ] [ 編集 ]

surlymamaさんへ

鯛一匹1000円?!?!?
しばらく立ち止まって考えちゃいますよ^^
刺身~焼き物~お吸い物…って想像しちゃいます。
そんな魚をサバけたら良いですね。

…なんでもできるダンナさん…
う~ん。。。
自分がやりたいことしかやらない旦那ですよ。
履いた靴下を洗濯機に入れる…
読み終わった新聞をたたむ…
できて当たり前ができない旦那です^^;
[ 2009/03/05 12:03 ] [ 編集 ]

アハハ
ブログを読んでいる限りでは、かなりユニークなダンナさまのようにお見受けします(笑)

うちのダンナもかなりなもんです。
一度お酒でも飲みながら、ダンナ談義したいものです。
[ 2009/03/05 18:07 ] [ 編集 ]

surlymamaさんへ

ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ
surlymamaさんの旦那様のお話も聞いてみたいです★
いつか、大阪、東京で★
[ 2009/03/06 20:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/154-d9217ce1









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



