荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

捨てる神、拾う神 

先日、PowerBookG4くんの話(復活or別れ)をしましたが。

まず、結果は…
マックサポート、全て試したが、ピクリともしない。

秋葉原と二子玉川のMac専用の医者に診てもらおうと思い
持ち込む前に症状をお店に伝えたところ。

正確な特定は出来ませんが…から始まり、

・内蔵電池枯渇の可能性が高い
・場合によってはロジックボード(CPU)の不良


との診断結果。

内蔵電池の交換は、機種によって値段が変わるらしく

前期型であれば25,100円、後期型であれば29,100円とな。

ロジックボードは部品供給の都合上PowerBookのスペックにより部品代が大きく上下する

…らしい。怖いな。大きく上下って。


また、それ以外の基本費用として、4800円かかる

…みたい。

きっと、私のPowerBookG4くんは前期型にあたると思われるので

25100円+4800円+α=29900円+α


これは…

売ろう。

と思って検索したところ、

修理品でも買取ります^▽^vの文字。

…時代は変わった。
壊れたPCでも高価買取とな!

早速、メールでお見積り♪

結果は…

1000円で買い取ります。

…1000…え…ん???

1000円かよ(>ω<、)!

しかも、

データ消去をお願いすると、2100円支払わなくてはならない。。。


ということは、

1000円-2100円=-1100円


1100円の支払いが必要。


チ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン


ふー。



ちょっと疲れました。


そんなこんなな、PowerBookG4くんを繋ぎ止めておきたい気持ち


それを無視するかのように


「会社でいらないPC安く売って貰ったよ^▽^v」
byM.G.D.(ムカつくグルマン旦那)

といって、彼が持って帰ったノーパソは
nec.jpg
これ、脳みそ空っぽのPC。出荷状態っての?何ていうの?こういうPC。

…いらないわけじゃないけど、

…M.G.D.、パソコンのことわからない人…だよね。

再セットアップ&再インストール、

誰がすんのさ(`D´ )!

…もちろん、私ですけど。

タイミングが良いというか…悪いというか。


いくらで買ったんだろう。
リサイクル費用含めてタダでもよかったんじゃないのか。
キーボードのEnter部分が反り返ってるんですけど。
どんな力で叩いたら、そんなに反り返るのか。


とりあえず、再セットアップ&再インストールして
使える状態にはなっていますが。


捨てる神、拾う神。


はぁ~どうしようかなぁ、PowerBookG4くん。
[ 2009/03/03 21:00 ] ただの日記 | TB(0) | CM(4)

うわっ・・・・

脳みそ空っぽのPCなら「いらないPC安く売ってもらった」じゃなくて無料でもらってこいって話ですね。私も最近PC安く買うのに腐心して結局ノートを4万2千円で買いましたが、今の価格は3万9800円とのこと。2千円程度とはいえ、同じ機種でまだ買って一か月経ってないPCの値段が安くなっていると悔しい。再セットアップ、再インストール、頑張って(^^ゞ
[ 2009/03/03 23:12 ] [ 編集 ]

ESE 青森からこんにちは さんへ

ですよね。0円ですよね。
そんな商売イタダケマセンよ。まったく。

PC飽和状態な昨今。
リサイクル費用が高値にならないうちに
不要なものは処分しなきゃ…
と考えております^^;
[ 2009/03/04 16:35 ] [ 編集 ]

ciiiiaさんは、何でも自分でできるからいいよね~。
セットアップ、インストール、人にお願いしたら、めっちゃお金取られますからね~。
ITに強いおばさんになりたいと思いますが、難しい。

捨てる神あれば拾う神あり・・・
このフレーズ偶然にも、友人のブログの題名でした。
その人は、フリマの話でしたけど・・・

私も最近オークションしてますが、こんなものがっていうものに高値がついたりして、わからんもんだな~と思っています。
[ 2009/03/04 21:44 ] [ 編集 ]

surlymamaさんへ

タイムリーです^^
今日からヤフオクに参戦してみようと思ってるんですよ。
どんなものが、どれだけの値が付くかわかりませんが…

ちょっと楽しみです♪
[ 2009/03/05 11:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/153-9c67ae8b









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



