荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

辞めたった 

東京へ再上京(再々上京?)して2年半。

半年ほど、福岡からお世話になっていた派遣先より

正社員で東京支社(事務所?)に勤めさせていただきました。

楽しくてしょうがなくて、帰りはいつも終電orタクシーでした。

しかしながら、結婚しているのに、帰りの遅い妻に怒り爆発の旦那より

解雇命令。

社宅でなければよかったんですけど。
他人の目ってのをはじめて怖いと思いました。

な~んにもすることのできない日々で、
旦那の目を盗んでは、友達と飲みに出かけていました。

そんなとき。
友達との飲みが足りなかった私。
一人でもう一杯飲もう…と飲んでいて出会ったのが

とある会社のとある男子と女子。
男子の飲んでいる飲み物が不思議で声を掛けたことが始まりでした。

「暇だったらバイトしない?」

と言われ、

次の日、二日酔いの中
「御社は家からも近く、私でできることがあれば是非…」
と、無気力なメールを打ち

面接しよう、そうしよう。

ってことで、雇われた会社が電○。

あれから約2年弱お世話になりましたが…。

先月2月末をもって、辞めたった。

何か変わるかなぁ…と思ってはじめたけど。
とりあえず、主婦ってことを嫌でも感じました。
んでもって、
単調作業が苦手・事務不向きってことも嫌なほど感じました。
バイトっていう立場も微妙に気を使ってしまってたり。

自分が変わんないと、何にも変わんないってことを改めて気付いたり。

あたし、何やってんだろう…

そう思い始めて半年以上経ちますね。
1年かな。
らしくない年月過ごして1年だよ。1年。
もったいない。

これから、間に合うかな。
間に合わないはずないよね。

あとどれだけココにいるか分かんないし、
あとどれだけ働けるか分かんないけど、

この超不況な中、逆境に強い女だと思って頑張りますわよ(^▽^)

kanebo.jpg
餞別にイタダキマシタ。カネボウ化粧品のもの…と手紙。
しばらく見たくないものなんで、貰った時は微妙でした^ ^;
でも、ありがとうね~。Kちゃん。
スポンサーサイト
[ 2009/03/02 17:24 ] ただの日記 | TB(0) | CM(2)

辞めたった・・・

ちょっとその気持ち分かります。
私は、28年勤めた会社を3年前に辞めたった・・・。
何だか、何にもかもいやになって。
疲れたんでしょうかね~。

そして、プーしてはや3年。
全く仕事はやってません。もとい!1回だけ友達の病院で受付事務しましたが、一緒に働くヤツがやなヤツで、8日で辞めたった。
バイトを含め人生最短記録。

今は、ボランティア、旅行、くらいかな~。
案外引きこもりの素質があるみたいです。

でもciiiiaさんはまだ若い。引きこもるには早すぎるよ。
次のステージがきっと待ってますって!
[ 2009/03/04 21:38 ] [ 編集 ]

surlymama さんへ

あざす^^
なんだか、ワクワクしてるんですよ、今。
…ボランティア?
是非、そのお話も聞いてみたいものです♪
[ 2009/03/05 11:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/150-ded6722c









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



