荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

時間潰しもいいよね~ 

銀座で飲もう、そうしよう。

…しかし、待ち合わせの時間まで…

2時間あります。。。


何するよ。2時間。昔の私であれば、誘いを断っていましたが。


ぷらぷらと銀座を歩くのもいいもんですね。


本屋で予想外に欲しい本に出会ったり、

古惚けた喫茶店でオレンジジュースを飲んでいると、
隣に九州弁のお相撲さんが座って楽しそうに話していたり。


んでもって
helve.jpg
ggg 銀座グラフィックギャラリーで行われていたヘルベチカ展

ヘルベチカ。
フォント(字の形)の種類ですね。

まったく興味のない人には、何の展覧会か意味不明だと思います。

デザイナーにとっちゃー、フォントは命…

と、昔美大出身のデザイナーさんに耳が痛いほど言われたことを思い出します^^;


書体に歴史あり。


月末まで開催らしい。

無料なんで、暇つぶしには、良いと思います。
スポンサーサイト
[ 2009/02/22 18:13 ] ただの日記 | TB(0) | CM(2)

ヘルベチカなんて初めて聞きました。
なんだかロシア語っぽい。

それで、行かれてどうだったんですか?
どんなものが展示されてるの?
[ 2009/02/26 15:28 ] [ 編集 ]

surlymamaさんへ

適当な日記ですいません^^
どんな「展」だったかといえば…
ヘルベチカという書体は、スイスで生まれたそうです。その誕生には、ヘルベチカになる前の書体の存在があり…
と、まぁそんな歴史が軽く説明されているだけで
あとは、タイポグラフィックスとでも言うのでしょうか…書体がメインにデザインされたポスター(写真のような…)が展示されていました。

文字で遊ぶデザインは好きです。
…ついつい超趣味な話になってしまいます…
文字と文字の間の空間の素晴らしさ…
マニアックなドキドキ感です。。。

[ 2009/03/01 16:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/149-cdbb6b26









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



