荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっとゲットしたけどさ 

近くて遠い、かっぱ橋道具屋街

「まな板が欲しい!」と叫んだ朝から5時間。

やっと、到着。


プロ用調理機にドキドキしてしまいます(´ω`Щ)。

絶対、使わないのに

おしぼり温め機、めちゃでかい寸胴鍋、オープンクローズの札…

欲しくなります( ´∀`)ノ☆.。.:*・゚

勝手に店を構える人の気分になります…


さて、まな板!まな板を探そうよ!

ね、M.G.D.(ムカつくグルマン旦那)…







「これ、いくらですか?」
「これ、サビますか?」
「こんなので、ラーメンのスープ作りたい」
と、まな板のことしか考えていない私にはお構いなく、
どんどん店を見ては意味不明なものを買ってゆく、M.G.D.。

意味不明なもの<1> 小型フライパン  
shitamachi013.jpg
すでに、我が家には2つもフライパンがあります。しかも、ほぼ1つしか使っていません。
なのに、またですよ。また。
絶対、不要になるはず…。

意味不明なもの<2> おたま
shitamachi015.jpg
同じく、我が家には2つおたまがあります。味噌汁用とカレー・シチュー用です。
なのになぜ。
しかもこのデザインは…給食ですよ。給食のおたま。
店先で口論になりましたが、
「これで、豚汁つくるんだ(*゚∀゚*)」
…彼の少年のような眼の輝きに負けました。

shitamachi016.jpg
…とりあえず、撮ることを楽しもうと…

意味不明なもの<3> キャベツ太郎
shitamachi018.jpg
かっぱ橋には、このような大人買い駄菓子が売られています。
うまい棒とか…ね。
彼はいつもここで、迷わず、このキャベツ太郎とあんず棒を買います。
止めることは…できませぬ。。。。。

shitamachi019.jpg
お菓子の道、菓道…小さい頃から、ありがとう。

意味不明なもの…これは、必要なものかな。
shitamachi014.jpg
銀杏の皮を割る機械(?)
銀杏は我が家では身近な存在です。炒って食べることがほとんどですが。
ただ、おでんなどに入れる時に、この固い皮を剝くことがとても難しくて。
きっと、役立ってくれると信じてます。

この機械(?)を買ったお店
shitamachi007.jpg
カジワラキッチンサプライ。
袋がカワイイです。
…鬼?ですかね。

そんなこんなな道具屋街。
プロ用の食材を売っているお店もあり、
巨大ソースや缶詰、珍しい粉類など、そっちもワクワクします。

そうそう。安かったので買ってみました。
shitamachi005.jpg
乾燥パセリです。
インデラっていう言葉にも惹かれましたが、
shitamachi006.jpg
この会社名、もっと惹かれました。
社長に会いたいです。


…え?結局まな板は?

shitamachi017.jpg

100円ショップでも売ってそう…






スポンサーサイト
[ 2009/02/13 00:00 ] ただの日記 | TB(0) | CM(4)

そのオチいいかも!

ciiiiiaちゃんの意気込みも、さすがグルマン(M.G.D)に、かき消された様子ですね!「まな板を買いにぃこう!」からはじまり、紆余曲折!お二人を存じてるだけに、無事まな板にたどり着けるかハラハラ、ドキドキしながら拝見してました。僕もまな板を扱う商売だけど、中国の人が使ってる円形の分厚いまな板が欲しいなぁー!
[ 2009/02/14 19:16 ] [ 編集 ]

S.W.O(酒田のわんぱくおやじ2号)さんへ

コメント、ありがとうです♪
酒田は、寒いですか?
東京は昨日、初夏のような暑さでした^^;

円形のまな板…!!!!!
わかりました!
あの、大きな包丁で力いっぱい千切りしても
‘なえ’そうにないやつですよね^0^

ここには、プロ用のものが勢ぞろいです。
東京に遊びに来た時は、是非!
お供させてくださいまし♪
[ 2009/02/15 11:50 ] [ 編集 ]

まな板・・・木の板前さんなんかが使うやつ想像してました・・・。

キャベツ太郎、うまい棒など子どもが小さい時よく買ってました~。なつかし~。
[ 2009/02/18 00:33 ] [ 編集 ]

surlymamaさんへ

まな板…木のまな板は、手入れの滞る私には
カビとの戦いになると予測しまして(^^;)

永遠の駄菓子。
私はチロルチョコです♪
[ 2009/02/18 19:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/143-d8484dd2









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



