荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

発祥の店なんだってさ 

日本には、色んな食べ物がありますね。

どれも美味しいものばかりで、日本人に生まれて良かったと思います。


さて。

カレーパンと言えば、超ド級に有名パンですね。

小さい時、インド人の食べ物だと思っていたのは、私だけでしょうか?

そんなインド人が食べてるパンを食べてるんだ~と思っていたのは…私だけかな^^;

カレーパンが、日本で作られた、いわゆる惣菜パンだと知った時、

トリビアなへぇ~っと一緒に、インドを遠く感じました。


そんなカレーパンの発祥の店と言われているのが
shitamachi012.jpg
江東区は森下にあるカトレア
カトレアという店名は今の名前で、昔は名花堂という名だったそうな。
(森下商店街HPより http://www.morisita.net/catlea/

カレーパン以外にも、手作り感あふれるパンたちが店内に並んでいます♪
シベリア…もありますっo(・ω・*)o

カレーパンは、普通のカレーパンと、激辛の2種ありました。
もちろん、普通のカレーパンをゲット。
shitamachi001.jpg
イイ形してますね~( ´∀`)

中身は
shitamachi003.jpg
パン生地部分は、写真はチト厚く見えますが、薄いです。
具はとろっと沢山v(゚∀゚v)三(v゚∀゚)v
具と、パン生地の間に空洞が無い!
嬉しいカレーパン♪
さすが。発祥のプライドでしょうか???



スポンサーサイト
[ 2009/02/12 00:00 ] グルメっ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/142-76334e26









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



