荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先手必勝だったんですけど 

「まな板が欲しい!」by ciiiiia(私)


ふふ…


久々にM.G.D.(ムカつくグルマン旦那)より先に、

休日にやりたいことを言い放ってやったぜ!


…って大声で言うほどの「やりたいこと」ではないのですが(^^;)
先手必勝です。


さて、大阪には道具屋筋という
名の通り道具屋街があるように、
東京にはかっぱ橋という道具屋街があります。

調理用用具だらけです。

プロ仕様の。

かと言って、素人が買えない場所ではありません。


何度か、M.G.D.の趣味の一貫として訪れ、
フライパンや、ユキヒラ、食器などを購入しました。


今回は、私の私による私のためのまな板探しです。
欲しいかったんです。
まな板が。


ということで、

かっぱ橋へ行こう、そうしよう^ー^v

かっぱ橋♪かっぱ橋♪まな板♪まな板♪とルンルン(?)な私。

すると。

「…その前に月島へ寄ろう!」by M.G.D.


…なぜ、月島?


まぁ、いいさ。今日のメインはかっぱ橋でまな板!だもの★



さてさて。もんじゃで有名な月島には、
実はレバカツの有名店があります。
レバカツというのも、どうやら東京らしい食べ物の様です。

黙々と探し回ってやっと辿り着いた ひさご家 阿部

ところが…「午前中の販売は予約分で完売」とのことヽ(゚Д゚;)ノ!!エ

なんだ?予約分で完売って!凄い人気じゃないですかっヽ(゚Д゚;)ノ!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!スゲ

私は、そこまでレバカツに興味がなかったので、ちょっとビックリ。
次回、リベンジですよ。


残念だったねぇ~M.G.D.…

と言う間もなく、彼の足は次の目的地へ
shitamachi010.jpg
肉のたかさご。
ここの焼き豚は、著名人はもちろん、テレビや雑誌でも紹介されている…らしい。

しかし…それよりこの店構えに…啞然…なんですけど…(-∀-;)ソレ…アリ?

まぁ、いいか。

とりあえず、表にはお弁当が並んでいました。
特に「焼き豚弁当」というものではなく…普通の弁当、普通価格。

一歩中に入ると、焼き豚の山

値段は、手軽ではないと思います。
(…食べる前までは…)

私たちは、焼き豚の塊ではなく、スライスされたものを少量買いました。

ちなみに、その日の夜、その焼き豚スライスを炙って食べてみました。
shitamachi002.jpg
激ウマヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ*:..。o○☆*゚+.☆。+゚

こりゃ、この金額は安いかも。
うん。安い。



…さてさて。今日の目的は…かっぱ橋でまな板ゲット!

なんですけどっ

焼き豚屋を出るころ、M.G.D.の背中を見ながら

いつになったら、辿りつけるのかなぁ…

と少し不安な私。。。



スポンサーサイト
[ 2009/02/10 01:00 ] グルメっ | TB(0) | CM(2)

まな板はいいのがありましたか?
目的のまな板の写真がないんですけど・・・

月島・・・行きましたよ!
もんじゃ食べに。
3年位前娘と渋谷に買い物に行って、初めてもんじゃを食べたんですけど、その時娘がもんじゃにはまってしまって、それじゃ月島に行ってみようということになり、
後日、家族全員で行きました。
高知に住んでいる息子も羽田で合流で・・・
浅草寺も月島も初めてだったので、楽しかったで~す。

でもレバカツなんてのは初めて聞きました。
次回の為にメモメモ!
[ 2009/02/10 07:39 ] [ 編集 ]

surlymamaさんへ

もんじゃはふと食べたくなるものです^^
大人になって、良いツマミになることを知りましたよ♪
カレーもんじゃが好きですね~★
下町散歩続きます…
まな板がいつ出てくるのか!ハタシテ出てくるのか!
[ 2009/02/11 13:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/140-d7d18295









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



