荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Dear東北~S.W.O.ツアー最終~ 

さて、羽黒神社でパワーを貰ったあと…

「美味しい酒田のラーメンを食うべ!」ってことで

A氏に連れていっていただいたのは

sakata200936.jpg
田村食堂。

地元では有名店。
ここのラーメンは自家製麵、その麵が無くなり次第、店を閉めるとのこと。

12時前に到着しましたが、すでにお店は満席。
家とお店の合体型で、お店に入らないお客は
家の居間へ通される。
なんだか、とてもアットホーム…
田村さん家に、ラーメン食べに来てる…
といった感じ。

さて、
目の輝きが増すM.G.D.(ムカつくグルマン旦那)は、しょうゆ味を
私は野菜ラーメン(塩)を注文。

sakata200937.jpg
しょうゆ

sakata200944.jpg
野菜(塩)


注目の麵ですが
sakata200938.jpg
かなりのちぢれ麵です。

塩味を注文した私は、しょうゆ味を好み
しょうゆ味を注文したM.G.D.は塩味が好みだったようです…
無いものねだり…ってやつですかね(;*´ω`)ゞ

酒田のラーメンは基本的に超あっさりらしい。

田村食堂も、あっさりらしい。私には、丁度よかったです。



お腹も満腹になり、列車の時刻までの間に連れて行っていただいたのは

sakata200939.jpg
NKエージェント。

酒田は、映画おくりびとのロケ地なんです。
この、NKエージェントは、職探しをしているモッくんが旅行代理店と間違えて訪ねたところ。
詳しくは、映画で…


sakata200940.jpg
松尾芭蕉の像。

去年、一ノ関へ行った時も松尾芭蕉の像に出会いました。

五月雨を集めて早し最上川

う~ん。奥の細道かぁ…ちょっと詠み直してみたくなったり^ー^

さてさて。そろそろS.W.O. (酒田のわんぱくオヤジ)ツアーも終盤。

お世話になった、A氏、I氏ともお別れです。

…とその前に。
I 氏の豚…安田畜産の豚が、スーパーで並んでいることを確認しなくては!

sakata200942.jpg
庄内わんぱくポーク。
間違いなく、ウマいはず。



楽しい時間は、短いですね。

お二人と酒田駅でお別れ。
なんだか、またすぐに会えそう(・c_,・´*)v

地吹雪の冬を耐え、春の喜びを知る…
東北でなければ感じることができないこと学びましたよ。

ありがとうございます!

感謝( ゚∀゚)











スポンサーサイト
[ 2009/01/25 13:48 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

旅行先でいろんな人とすぐに仲良くなれるciiiiiaさんは、オープンマインドな人なんですね~。

酒田のお2人も、福岡から来たおばさんもね。
きっと、人懐っこい魅力的な人なんでしょうね・・・。

うらやましいです。

私は、息子が「おかんは黙って立ってるだけで、恐いオーラが出てるから、人は寄り付かんよな!」というほどです。
[ 2009/01/25 21:11 ] [ 編集 ]

surlymamaさんへ

オープンマインド…良い言葉ですね♪
私は…常識外れの人間ですよ^^

怖いオーラ…?????
どんなオーラでしょうか!!(゚Д゚)。
是非、お会いしたいです♪
[ 2009/01/26 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/133-fe070735









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



