荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Dear東北~また行っちゃいます!~ 

さて、18時半には酒田へ…という当初の予定は

狂いまくり。

今日中に酒田に着けないかも…という中。

新幹線に乗る

という青春18きっぷの掟にあってはならない選択をすることに。

高崎から、越後湯沢まで。

一人1790円也。

…痛い出費。

しかし。

sakata200901.jpg
やっぱり、嬉しい(^▽^)
コイツに乗れる♪

何時間もかかる距離を、ピューっと30分あまり。



さて、越後湯沢では、たくさんのスノボな若者たち。
sakata200902.jpg
ぽっぽや…って感じでしょうか。
雪を見てキャーキャー言ってる学生さんらしき若者たち。

sakata200903.jpg
雪国ですね。

スキー場で次々と下車する若者たち。
勝手に彼らのスキー場での恋物語を描いたりする…。オバサン?私(^ ^;


私たちは、新潟を目指します!

sakata200906.jpg
工事中みたいです。
大きな駅で、都会でした。

さて。

時間はお昼。

「新潟のラーメンは4種に分かれるらしい…」
byM.G.D.(ムカつくグルマン旦那)

ということで、新潟では乗り換え時間の間に、ラーメンを食べること、決定。

4種に分かれるらしい…ということで、定かではないみたいだが。

今回私たちが行ったのは、駅南口方面の
sakata200905.jpg
というお店。

ミュージシャン(?)に人気みたいです。
スキマスイッチのサインがありました。

おススメのみそラーメンを頂きました。
sakata200904.jpg
スープがかなり濃く、写真奥のスープで薄めながら食べます。
とんこつベースがかなり濃く、私は…参りました・・・・ヽ(´Д`)ノHelp me !

スープ、おかわり自由です。


新潟駅には、マツキヨやファーストフード店など
時間を潰すには良いお店がたくさんありました。

さ、行きましょう!酒田へ!
sakata200907.jpg
日本海!あこがれ(?)の冬の日本海です。
ipodに演歌を入れてくるのを忘れました(*ノωノ)・゚・
演歌が聴きたくなる風景が続きます。

酒田が近くなったころ、かなりの強風で電車が止まります。
歩くスピードですすむ電車。
長い停車時間。

結局酒田へ着いたのは19時を回っていました。


sakata200908.jpg
電車の青いシートに映えるipod。鈍行列車の旅の必需品です。



スポンサーサイト
[ 2009/01/18 13:37 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/129-d3559bf1









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



