荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あけまして~元旦に麻生邸~ 

元旦。福岡はとても寒かったです(((((((;´д`)))))))
雪というか、ミゾレというか…


さて、元旦というのは、結構暇なもので。

昼間っから、飲んで食べて。

その後?

私は、テレビ見ながら、寝たい。

しかし…

「麻生太郎の家、見に行こう!」
by M.G.D.(ムカつくグルマン旦那)


彼の盆・正月関係ないアクティブさ…

まぁ、いいですけど。

いいですけど、

いいんですけど、

麻生太郎の家って…飯塚市…

君、朝から酒飲んでるよね…

ねぇ、誰が車運転するの?

飯塚まで、誰が運転するのさーーーーーー!

しかも、天気予報では、飯塚方面は雪

積もってるらしい。




まぁ、せっかく、私の実家に来てくれているのだから。

山越えますよ。

飯塚まで、雪が降っても、ヤリが降っても、運転しようじゃありませんか。

女ですもの。(関係ない?)


福岡に住んでいた時も、通ったことのない、飯塚への道。

結構立派。(これも麻生太郎効果なのか…)

そして
simonoseki10.jpg
雪ですよ。雪。
ここは、九州なのに。。。

運転に気を使っている私に、
助手席のM.G.D.が話かける。

福岡の文化と東京と大阪について。

福岡市と北九州市、そして筑豊地方の違いについて。

東京の雑煮と福岡の雑煮、関西地方の雑煮について。

福岡ではなぜブリを食べるのか。

福岡にはなぜまぐろがスーパーに並んでいないのか。







飯塚にいる今、何を食べるべきなのか。





…結局、腹減ったってことかよ!


大晦日飲みすぎた上、おせち+モチで胃がモタレていた私。
彼の腹減りは、無視させていただきました。



さて、JR飯塚駅に到着。
駅員さんに聞き込み。

どうやら、飯塚には「JR飯塚駅」と「JR新飯塚駅」があるらしい。

麻生さん家は、「JR新飯塚駅の裏」らしい。


新飯塚駅の裏手に回ると、長い、壁。

間違えない。これだ。

壁沿いを走ると…
simonoseki11.jpg
麻生邸。

しかし、彼は、ほとんどこの家で育っていないとな。

なのに、福岡県からの出馬?

う~ん。


とりあえず、怪しまれない程度に周りを観察し、そそくさと帰りました。

まぁ、これも思い出ってやつです。



ところで、M.G.D.は、写真をあまり撮りません。
もっぱら、カメラ係は私です。
なので、私たちの思い出は、なぜか彼の写真ばかりです。

そんな彼から「ちょっと車止めて!」と言われ車を止めると
ドアを開け、寒い雪道を走ってもどり、彼が撮影したもの。

それは
simonoseki12.jpg
撮影:M.G.D.

福岡県筑豊地方ならでは…ですけど。








スポンサーサイト
[ 2009/01/07 12:17 ] ただの日記 | TB(0) | CM(6)

なつかし

よく八木山バイパス通って
飯塚に行ったなぁー。
あんまりいい思い出はないけどw

スーパーASO
麻生病院

ホントいろいろあるよね。
[ 2009/01/08 00:02 ] [ 編集 ]

実は私も福岡出身・・・と言っても3歳までしかいませんでしたが。
親戚は飯塚にも田川にもいます。

麻生さんの実家すごいですね~。
桁違いの金持ちだ~。
[ 2009/01/08 11:06 ] [ 編集 ]

遅れましたが。今年もよろしくね♪
会いたかったなぁ~~。

そろそろワインをたらふく~~飲んで大笑いしたいっ!!

今年は絶対!!!!!実現しましょう!

牧野うどんは・・・・食べてる間に増えるよね。
[ 2009/01/08 14:40 ] [ 編集 ]

ガンさんへ

そうそう。スーパーも病院もアソウでした^^;
しかし…飯塚に何しに行ってたんですか???
ガンさんが行った町マップ作ったら
ほぼ日本制覇してそう…
[ 2009/01/08 22:27 ] [ 編集 ]

surlymamaさんへ

え?まじすか?
田川ってことはIKKOさんの地元ではないですかっ
3歳までだったら記憶には無い…ですよね。
私は3歳くらいまで北海道にいたらしいです^^;
[ 2009/01/08 22:28 ] [ 編集 ]

duckyさんへ

Hey!ducky!
そだな★そだな★
今年は、duckyとたくさん飲みたいさ。
楽しみだ~^▽^
[ 2009/01/08 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/127-baa5f441









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



