荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨の日は…家でタコパ 

今日は朝から雨。
久々に家にこもる休日~。

『雨もあんまり降ってないし、近所に「もんじゃ」でも食べに行こう』

傘差してお散歩も良いかな^ー^

しかし、テレビでは
『これからの雷を伴った大雨に注意してください』

ど~しても気分は「粉もの×ビール」モードな私たち。

『んだば、昼から家でタコパーじゃ♪』

雨の日、おうちでタコパ
●タコ(安くてOK)
●イカ(昨日の残り)
●こんにゃく
●天かす(えび入)
●紅しょうが
●ネギ(白ネギ・青ネギ)
●だし粉
●かつおぶし
●青のり
●ソース
●マヨネーズ
●キムチ
●たこ焼きの粉

飲み物はビール、チューハイ♪

takoyaki01.jpg


タコの代わりにイカを入れて…
イカボール(?)はイマイチ。。。。。

ネギ(白ネギ・青ネギ)…中には白、食べる時は青

天かす(えび入)…天ぷら屋の天かすはちょっと油っぽくて苦手っ。えび入りの天かすは、スナック菓子みたいで、ビールのつまみにもなります♪


最近、自画自賛に丸くできあがるたこ焼きちゃん。

tako02.jpg


流れるソースがキレイだったので、つい撮ってみました♪
[ 2008/06/22 18:53 ] グルメっ | TB(0) | CM(2)

たこ焼きのUP!
食欲をそそられるよ~~。
ビールとチューハイにもそそられるよ~。

うちも久々タコパしようかな~~♪
[ 2008/06/23 12:02 ] [ 編集 ]

duckyへ

いや~やっぱり粉ものとビールの相性は
良いと再認識v-20

チーズとか、餅とか色々入れてみたいけど
うちの旦那はNGなんだと。。。。。

やりたいね★タコぱ^^
[ 2008/06/23 18:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/12-6828a266









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



