荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

う~ん。難しい。 

年末。
冷蔵庫の掃除は終わりましたか?

我が家の冷蔵庫でずっと眠っているワインがあります。

山梨のとあるワイナリーへ行ったのは…夏辺りだったかなぁ…

その時、美味しんぼに紹介されています
と、マンガの1ページと共に紹介されていたワインが
kurisumasu01.jpg
これ。
山梨ワイン醸造 樽貯蔵のワイン。白。辛口。
ミーハー気分で購入したけど、なかなか飲めずに冷蔵庫に眠っていました。

味?う~ん。
おもしろい味。
後味が、おもしろいかなぁ…
後味に、ぶどう以外のフルーツな味…梨かなぁ?
でも、甘くない。でも、どちらかというと甘い。
…う~ん。10年後くらいには、もっとマシなこと、言えるかなぁ^ー^;


今年は、国内のワインを意識して飲んでいた気がします。
それは、中目黒の誘惑で出会った、おでん屋さんとの出来事から。

これからも、期待。国内産ワイン!

スポンサーサイト
[ 2008/12/29 15:56 ] グルメっ | TB(0) | CM(2)

美味しんぼって

M.G.Dと書いていますが、グルマンって日本語訳が無いんですよね。強いて言えば「美味しんぼ」、このマンガが有名になったからこの日本語になかった言葉も市民権を得ましたよね。で、そんなグルマンなら後ろに見えているおつまみはイベリコ豚かな?
[ 2008/12/30 23:16 ] [ 編集 ]

ESE 青森からこんにちは さんへ

私、はじめは、
グルマン=グルメ+マンだと思ってましたよ(^^;)
おつまみは、残念ながらプロシュートの破片です♪
[ 2009/01/05 21:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/119-a4201dec









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



