荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CountDown31~2日前、musmusで~ 

誕生日2日前。

なんと、あの、酒田で出会った二人と再会。

あの、二人とは…詳しくはこちら↓
鉄道記念日列車旅行~東京から酒田編~
をご参照くだされ★

彼らは、新丸ビルのmusmusというお店の関係者。
(簡単にまとめてしまいましたが…)

どうやら、そのmusmusにて収穫祭が行われるとのこと。

収穫祭=mus musに酒田の美味しいものが集まる

行かなきゃですよ。これは。

ということで、行ってみました。
ええ。もちろん、
M.G.D.(ムカつくグルマン旦那)とね。

さてお店は、新丸ビル7F。
musmus10.jpg
こんな感じのオープンキッチン。

…カメラ忘れて、携帯写真、ご勘弁くだされ(T^T)

そして、
musmus11.jpg
賑わってますd(ゝ∀・)

酒田の美味しいものがビュッフェ形式で頂けます。
もちろん、飲み物はワインあり、酒田の酒初孫アリ!



さて、始まります!
安田畜産の杜仲高麗豚の解体ショー!
musmus01.jpg
マイクパフォーマンスに期待?
わかりやすい説明に自然と耳は傾きます。

そしてサバくのは!
musmus02.jpg
S.W.O(酒田のわんぱくオヤジ)ことMr.池田+.゚(*´∀`)b゚+.!!!!!

musmus03.jpg
サバキマス!

musmus05.jpg
真剣です!

musmus04.jpg
早すぎて、もはや携帯では撮影できませんヽ(゚Д゚;)ノ!

musmus06.jpg
酒田でほろ酔い(泥酔?)で出会った時とは全く違うお二人。
用意されていた豚は、アッという間にキレイに捌かれていました。
すごい。
「豚の解体」と聞くとちょっとビビっていましたが、
日ごろ買っているロースがどこなのか、ももはどこなのか…
など、勉強になりました。
感謝して食べないと…という感じです。


…M.G.D.の目は始終とても輝いていました。。。。。。



さて、捌かれた豚サンは、これまた美味しく調理され、振る舞われました。

musmus07.jpg
蒸してます。

通は
musmus13.jpg
どんぶりにして食べます!(↑突然の撮影に心良く応じてくれた紳士です…)

musmus09.jpg
ロースト…でしょうか。激ウマ。

musmus08.jpg
豚汁です!もちろん、美味しゅうございました♪


…カメラを忘れたことを後悔するばかりです(T0T)…

会場になったmusmusには、食のプロが多く集まっていたようです。
生ハムを作っている殿方(イベリコ豚は彼が日本に広めたとか…)や
某デパートの食品バイヤーさん…など。

食のプロとは、生産者とか、食べ物に詳しいとか、グルメとかっていうか…
それはもちろんですが、
ここで出会ったのは…いわゆるその手の人たちとはちょっと違って…
もちろん、グルメだし、美味しいものをたくさん知っている方々ですが…

…う~ん。。。

なんて言えば良いのかなぁ…

そこで出会った方々から受けたのは、
食の大切さや素晴らしさ。
食を通して人とつながったり、人を喜ばせたり、人を育てたり、
真剣に食の将来を考えたり、今を考えたり、過去を大事にしたり…

プロフェッショナルです。

影響、受けます。

飽食の時代…食の安全…食育で…
活字やテレビ、ネットなどでたくさんの情報が目から耳から入るけど、
この夜ほど真剣に考えたことはありませんでした。

本当、酒田で出会ったお二人に感謝、
mus musでの出会いに感謝です。

musmus15.jpg




~おまけ~
musmusの帰り、同じく丸ビルで行われてたボサノヴァイベント。
musmus14.jpg
左)歌手の平賀マリカさんです。
11/19に‘バトゥカーダ’というアルバムをリリース。
ちょっと応援しときます。








スポンサーサイト
[ 2008/12/01 21:23 ] グルメっ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/106-6097f900









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



