荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CountDown31~4日前はハンバーガーが幸せ~ 

さて、最終日。今夜の便で東京へ。
夜まで時間あるなぁ~。。。。。

大間での朝。

「まぐろが上がったらしい」

という民宿オヤジの一言で漁港へ直行。

ouma27.jpg
104キロ。小さいまぐろですが、シーズンオフにはラッキーみたいです。
これは、空輸され、東京の市場へ行くそうな。

民宿の方とお別れ。三沢空港へ向かいます。


記念撮影。
ouma28.jpg
きっと、みんなこんな感じで撮るのでは?

さてさて、三沢空港へ戻ります。
konohen04.jpg
を走っていると

ouma29.jpg

!!!!!何?!!!!!

ouma30.jpg

猿だ~(ノ゚Д゚)ノヽ(゚Д゚)ノオォオォオォ
野生猿、初めてなもんで。とても興奮してしまいました。


山道を走ります。
ouma31.jpg
キレイですね~。冬山も。

そして、
ouma32.jpg
仏ヶ浦。
仏っぽい。

さらに山道。
ouma33.jpg
先日降った雪、残ってます。

途中、通行止めに合い、平館海峡は望むことができず。
陸奥湾へ向う「かもしかライン」を走ります。

そこで出会ったのは…
ouma42.jpg
しなの木食堂。

M.G.D.(ムカつくグルマン旦那)の鼻が冴えました。
ここのラーメン
ouma35.jpg
これが、絶品なんです。
ラーメン嫌いな私では説得力がないですが、
ここのダシ、とても美味しゅうございました。
お店のお母さんに聞くと、遠くからも食べに来る人がいるとかで。
納得です。

さて、日も暮れて…三沢空港傍へ帰って来ました。
三沢は米軍基地があります。
ので、米軍基地特有のアメリカンなものがあるのでは…
と商店街へ。

しかし…
ouma38.jpg
さみしいイルミネーション…かわいくて、私は好きですけど。

特に、アメリカンなものは見つかりませんでしたが、唯一、ここ。
ouma37.jpg
アメリカンじゃね?だめ?

まぁ、とりあえず、中へ…と店内に入ると
高校生くらいの悪ガキ風な子がタムロ。
アメリカンではないですが、三沢を知りつくした風情の店主が。

味は期待できないな…と思いながらも
チーズバーガーをオーダー。200円。
ouma39.jpg
これが、これが、ウマい!
ウマいっすよ!なんですか、このウマさ。
手作り感あふれる200円のチーズバーガー。

ラーメンと魚づくしだったからか、
このハンバーガーがとても美味しく感じました(T▽T)シアワセ!
最後の〆にふさわしいですね。

どうでも良いですが、このバーガーの包装紙
ouma40.jpg
バーガーキャラが。



空港で
ouma41.jpg
ゲット。ビールです。
長距離運転、ほぼM.G.D.が運転。疲れていたのでしょう。
軽く飲んで、飛行機では爆睡。
私は、低気圧に揺れる飛行機の中、一人で遺書を書くことばかり考えていましたが。



あ~やっぱり、東北は良かったなぁ~。
また来年!
次は岩手か宮城に行きたいです。
ouma36.jpg




スポンサーサイト
[ 2008/11/29 17:15 ] 旅行 | TB(0) | CM(1)

怒涛の・・・アップ

ちょっと油断していたら、ものすごい量の旅行紀がアップされていて、驚いた!!!
大間のマグロが中心だとばかり思っていたら、なんかラーメンが多くて驚きましたよ~。
あおもりのラーメンっておいしいのですか?
ダシが効いててって書いてあったので、やっぱり魚の出汁が中心なんでしょうか・・・。

マグロの解体かと思ったら、豚の解体でこれまったビックリ!!
楽しくてお腹がいっぱいになった旅行だというのはよ~くわかりました!!
[ 2008/12/02 10:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://feliciiiiia.blog95.fc2.com/tb.php/104-8a4cbec7









Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



