荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ciiiiia、カンゲキ★ 

5/29(土)、晴れのち曇り。

日曜に 通販検定( 。-ω-)イヤジャ を受けるため、
お出かけは控えて本と向き合っていたところ。



 ピンポーン



と宅配屋さんがやってきました。


はて?


と思いつつドアを開けたところ


目の前に
2010052008.jpg
これ。
鳥ふじさんからの贈り物でした( ´∀`)


超ビックリして、「オヤジさん!!!」と口に出てた後大笑い(≧ω≦。)


だって、送られてきたものは、
2010052009.jpg
大好物のペヤングソースやきそば!(* >ω<)ウレシス!


幼少のころからやきそば好きだった私は、
コレで育ったと言っても過言ではありません。


しかしながら、
ペヤングソースやきそばは、福岡に無いのです(-ω-、)チーン

♪悲しくて~悲しくて~帰り道探した~
もう二度と会えなくても 最愛のカップ焼きそばと呼ばせて~

淋しくて~淋しくて~君の名を呼んでも~
めぐり来ぬ~あの夏~の日 福岡に引っ越してから~♪

ユーミンの「ハローマイフレンド」の
チョイ変え唄で「グッバイマイカップやきそば」






そんな感じなんです。ホントに。

カップやきそばを選ぼうとすると

あるべきペヤングが無いこの切なさ。

カップやきそばさえ食べたくなくなってしまいます。。。


失恋ですよ。失カップ焼きそば。



そんな私には、こんなにウレシイ贈り物はありませんっ・゚・(ノ∀`;)・゚・


オヤジさん、おかあさん、お兄ちゃん、キィサン、ホントにありがとうございます★

同じくペヤングを恋しがっている友人にもおすそ分けさせていただきます★


Rママからもお米券をいただいたり。。。


M.G.D.と二人、とても恐縮しつつ、かなり喜んでいますョ!

ありがたく、いただきます(*´▽`)アザース!











[ 2010/05/30 16:40 ] グルメっ | TB(0) | CM(0)

半年分、笑った! 

東京でお世話になった鳥ふじメンバーが、来福!

テンション上がりまくり!でその日を迎えました★

どんくらい上がってるかって。。。

写真を撮るのを忘れるくらい…


ということで、携帯に入っている数少ない写真とともに
想い出を。。。


空港にみんなが着いた時の感情ったら、
何て表現してよいやら。。。


ウレシイというか、シンジられないというか、ハズカシイというか。。。

太陽の下のママ肌がキレイ★って感じかな。。。


さてさて。

空港~井手ちゃんぽんへ。
量の多さに、みんなビックリやった★

その後、大宰府天満宮へ。
おみくじが
2010052005.jpg
ヤタガラス!
W杯まで、あと。。。13日!

JAPAN BLUEのおみくじ。
結び所は
2010052004.jpg
こんな感じ。


大宰府~福岡市内へ。

百道浜へ。

百道で、イイ感じだ~♪と海風を感じていただいて良かった!

百道で十分だよね。

千葉は稲毛海岸で育った私は、
はじめて百道の海を見た時、「キレイだなぁ~」って思ったことを思い出しました。

でも、福岡には、もっともっとキレイな海岸がたくさんあるって知った時に
福岡をとっても好きになりました。

今度は、みんなにもっとキレイな福岡の海を見てもらいたいなぁ~★

夜は、櫛田さんの近所のお店で、たらふく食べて、
中洲をぶらり。。。

中洲、夏の名物
2010052006.jpg
うなぎ釣り!

みんなで見てたら、あっという間に人集りになりました^^;

というか、写真は、これでEND。。。

後悔。。。もっと撮ればよかった!


たった3日だったけど、
見慣れた福岡にみんながいるってことが、超笑えた( ´∀`)v

でも。

いつも食べてるウエストのうどんも、
いつも行ってる柳橋の連合市場も
櫛田さんも、川端商店街も、屋台も、サンダンスも
スナックも、かわやも、はかたべいも、中洲も、春吉も、
結婚式も、大宰府も、井手ちゃんも、波葉の湯も、空港さえも。

みんなといると、めっちゃ楽しい。めっちゃ笑える。
どんな小さいことも、どんなつまんないことも。

下がって固まってた、頬の筋肉、完全にゆるんで、上がりまくり。

半年分?それ以上?笑いました^ー^v

ありがとう!

やっぱ、鳥ふじってすごいわ。

感謝しきれません。


みんなが搭乗口へ向かった後、
一人で地下鉄に乗りながら、思い出し笑い。

またすぐに会いたくなりました★


ラーメンめぐりも、温泉も、福岡の若者の集う場所も、海も山も
まだまだ一緒に行きたいところばかりです。


また、遊びに来てね!





[ 2010/05/29 12:58 ] ただの日記 | TB(0) | CM(0)

爆笑お笑いライブ 

お笑いライブに行こうよ、そうしようっ

ということで、Rチャンと爆笑バトルライブっていうお笑いライブに
行って来ました。

響、ゆってぃ、狩野英孝、小島よしお、ナイツ、インスタントジョンソン、おぎやはぎ

なんとも言えないメンバーですが、

生でゆってぃが見てみたい。という気持ちと

インスタントジョンソンで笑いたい。という気持ちで

行ってみました。



予想以上に面白かったです。


やっぱり、インスタントジョンソン、オモロイっ

じゃい、やばいっって。

「おつかれちゃ~ん」のイメージばかりだったけど
ネタ、オモロイ!!!


ずっと、鳥肌がとまらなかったのは、小島よしお。。。

チケットに小島よしお(よしぴー)と印字アリ。


…よしぴーって。。。


どうなるのでしょ~か★


天気が超良かったので、ライブの帰りに
川沿いで
10051506.jpg
ルービー。

今週もがんばるぞ!





[ 2010/05/18 06:27 ] ただの日記 | TB(0) | CM(0)

豚とトマト食堂 

赤坂の人通りが少ない一画に

豚とトマト食堂というお店があります。

「チアトマトぷろじぇくと」という企画を企てていたほど、
私はトマトが好きです。

そんな私は気になって仕方ありませんでした。

先月くらいから気になっていたのですが、店の前を通るとCloseの文字。

やっと、先日行って来ました!

10051503.jpg
トマトピクルス 5粒くらい入って180円。
うまし。

10051504.jpg
豚ハンバーグ 580円。


一押し
10051505.jpg
トマトもつ鍋 2人前 980円(だった気がする)
あり得ない!と思ったけど、うまし!


不景気のためか、場所のせいか、
人はあまり入っていなかったけど、

とっても美味しいかった!

たくさんの豚料理とトマト料理。
通ってみたくなるお店、発見です★
[ 2010/05/17 23:00 ] グルメっ | TB(0) | CM(0)

レストランのような家飯 

ストレスが貯まってるなぁ…と感じてしまったとき。

日常を忘れたいなぁ…と思ったとき。

皆さまは何をしますか?


私は今のところ、友+酒+飯です。


ということで、Ducky宅へお邪魔しました。

料理上手なDucky。

今宵は、、、、
10051501.jpg
・じゃがいもバジル
・サマーオレンジとアボガドのサラダ
・ホタテのカルパッチョ
・えびのカクテル
のプレート。

さらに
10051502.jpg
エ・ス・カ・ル・ゴ!!!!!

味もさることながら、器も素晴らしいですよね。


結構、一方的に話をしてしまい、反省。。。


とてもおいしい料理とお酒と、Duckyの笑顔に
癒されました。。。

飲みすぎました。。。


また、よろしくお願いします♪


[ 2010/05/16 18:51 ] グルメっ | TB(0) | CM(2)

満月~豊前裏打会~ 

豊前裏打会。

柔らかい博多うどんが主流の福岡で、

にわかに人気を醸し出してきたのが、

コシがあり、しっかりした麵とバラのようなごぼう天が特徴の
「豊前裏打会」流れのうどん屋。


今や14店舗。

これからも、楽しみだったりする。


豊前裏打会を制覇しよう、そうしよう!
という、長期的計画がいつの間にかスタートしており。

行って来ました。

北九州市八幡西区三ヶ森にある、満月。

10050902.jpg
裏打会の胡椒たち。


ごぼう天か、肉うどんと決めているのですが、

今回は

「満月でしか食べらない、とりごぼう 500円」という文字に触発され
10050903.jpg
とりごぼうを。

裏打会の麵は細いとばかり思っていましたが、

こちらの麵は太麵。

コシがあり、ツルルとした麵は、是非冷たい麵でも味わってみたいですね。

とりごぼうは、鶏肉はコリコリとしており、
味は甘かった。

これは、アリですね。

北九州名物、焼きうどんって言ってるけど、
こちらの方が、名物になれそうです。




[ 2010/05/09 10:43 ] うどん | TB(0) | CM(0)

いただきもののチョコレート 

M.G.D.(ムカつくグルマン旦那)の友人
P.K氏(プレイボーイ、K)。

ベルギーへ行ったとのことで、
10050901.jpg
土産にチョコレートをいただきました。

薄いチョコが9枚入っているだけの、
オサレなシロモノ。

ベルギーってどんなところなんだろ?

町中チョコの香りがしたりするのかな。

あ~どっか行きたーい。

[ 2010/05/09 10:27 ] グルメっ | TB(0) | CM(0)

獅子舞は彫刻だ! 

福岡県うきは市吉井町。

こちらで、すごいなぁ~と思うオヤジと出会いました。

それは、

10050504.jpg

獅子舞作家なオヤジです。

需要があるか無いかは別として、

こんな小さい町に、そんな職人がいたなんて。



木の固まりを、
10050505.jpg
こんな形に掘る。

「2週間かかるんだ…」by獅子舞職人のオヤジ

に、2週間!?

ある意味、彫刻ですよね。


オヤジはもう80歳近いか、超えてるかくらい。


彫刻家ですよね。彫刻家。


久々に、凄いな~と思う人と出会いました♪
[ 2010/05/06 23:00 ] 福岡って | TB(0) | CM(0)

台湾の味? 

台湾ラーメンを食べよう、そうしよう!ということで、
10050501.jpg
中古車販売で有名な安藤商会の対面にある
台湾ラーメン 味仙へ行って来ました!

初めての台湾ラーメン。

さて、どのようなものか。
10050502.jpg
シンプルな感じ。
もっと挽肉が入っているかと…^^;
平打ちの麵に、さらりとした鶏スープ。

テーブルに置かれている壺に入っている辛み調味料を
10050503.jpg
少しだけ入れてみると、
辛みが加わり、とても美味しい♪

420円です。

[ 2010/05/05 17:37 ] グルメっ | TB(0) | CM(0)







Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



