荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オブジェ2 

兄ぃにいただいた、


お部屋の香りがするヤツ。



大事に使わないでおこ~かな~と思ったけど、



使ってしまいました。


1003200067.jpg

いい香りでした。



そして、


同じ種を発見し、


1003200068.jpg
キキとララみたいになってます。


オブジェです。


[ 2010/03/31 23:07 ] ただの日記 | TB(0) | CM(0)

オブジェ1 

荏原町の方々に、手作り日めくりカレンダーをいただきました。


毎日丁寧にめくっていたのですが、


あまり家にいなくなったため、


現在、とあるページで止まっています。


どこのページでしょうか。



1003200071.jpg


ここです。



何だか、縁起が良さそうだし♪









完全に、オブジェ化してます^^;


[ 2010/03/31 23:04 ] ただの日記 | TB(0) | CM(3)

欲しいものを、手に入れる男 

欲しいなぁ~っと思って、

絶対欲しい!と思って、

いや…無理か。。。

と思うタイプの人間なんです。私。


だって、魔法でもかからない限り、


絶対手に入れられないでしょ?


思い通りにならないでしょ?


特に、タダでは。。。


そんなタイプ。



しかし、


私のごく、身近。

ええ。M.G.D.(ムカつくグルマン旦那)。


彼はちょっと違うみたい。



「ciiiiia、馬刺しには、しょうがと、アレ!アレが欲しい!」


そう叫びながら、車を降りた彼は、


とある田舎コンビニに飛び込みました。


きっと、彼が欲しいアレは無い…と


駆け込む彼を見ながら思っていました。


しかし。。。


「芽が出てるから、あげるってさ!」


と、手渡されたのは、、、。

1003200057.jpg



欲しいものがあれば、即、行動。


あまりにも強い思いには、神も味方してくれるのかな^^;
[ 2010/03/31 23:01 ] ただの日記 | TB(0) | CM(0)

デスク周り 

忙しいかどうかのバロメーターは何ですか?


私?


部屋が汚くなることです。


夫婦で生活しているのに


寝てるだけの家…


いいのか?


まぁ、いいか。


パソコン周りが汚くなったので、

整理しました。


そうそう。


去年8月からずっと、

パソコンの周りは、

1003200070.jpg
こんな感じ。


[ 2010/03/23 15:00 ] ただの日記 | TB(0) | CM(0)

最近、好きになったこと 

お風呂に入ったり、

髪の毛を洗ったりってことが


非常に面倒臭い!と思うタチでして。


結構、カラスのギョウスイ的な速さで

お風呂に入る私ですが。。。


とあることをキッカケに楽しくなりました。


それは…

1003200065.jpg

東京を離れるときに、ミズミズサンから頂いたシャンプー&コンディショナー。


これが、とってもマイルドで、

髪の質が良くなりました。


うれしくて、髪の毛を洗うことが楽しみに★


さらに。

同じくミズミズサンから頂いた

100320CA3F0066.jpg
クレンジングクリーム。

これがまた、イイ!

化粧がスッキリ落ちるし、

さっぱりするけど、
しっとりもしてる





…丁度いい!ってことです^^;



おかげ様で、最近は、バスタイムが楽しみ♪です^ー^




[ 2010/03/22 14:53 ] ただの日記 | TB(0) | CM(0)

結婚式、スピーチ、弱い自分 

「ciiiiia、友人代表スピーチお願い^^」Byマチュミ


高校時代からの友人マチュミ。
なんと、めでたく結婚。

親友を超えた友からの、この大役。
「もちろん、いいよ~★」って言うのが、普通なのかな。

「絶対、イヤ。」
と、とりあえず、本音を言い、結局引き受けました。


友人代表スピーチは、久々。

当たり障りのないことを、淡々と述べればいい…と
ある意味仕事的に考えていました。

だって。

仲が良ければ良いほど、相手を知り尽くし、
「懐かしいエピソード」なんて、
楽しいことばかりだったけど、それはあまりにもバカ過ぎて。


「マチュミさんとの一番の思い出は、
夜中まで飲み、オサレなバーに入ったところ
酔っ払いのおやじに、
ビールを投げつけられたことでした。
その後、海までスピード違反?な速度で
車を走らせ、逃げるように海へ向かい…」

とか

「うわさによると、マチュミさんは、
とあるパーティでピンクレディーを披露し…」

とか

「20代前半のある年の大晦日、
カウントダウンを一緒にした後、マチュミさんは
階段から転げ落ち…」


など。


強烈エピソードは、数あれど、
普通なエピソードが無い事実。



文章を書けども、なかなか「晴れの日のスピーチ」とは
ほど遠く…


二人で大酒をくらいましたね→たくさんの夢を語り明かしましたね


というように、言葉をいかにクリーンにするか、悩みました。


なんとか出来上がった文章をスラスラと読むつもりが


意外と緊張して、恥ずかしい結果となり…


しかしながら、スピーチなんてのは
どうでもよいもので。

結局二人がシアワセになれればいいもの。

そのハナムケってことで、

もっと気軽に考えておけばよかったと。



何が言いたいかと申しますと

これからスピーチを頼まれる方へ。

言いたいことをさらっと伝え、

「お幸せに」という言葉で〆れば、

なんとかなりますって。


緊張せずに、

楽しい結婚式となるよう、

気楽に考えた方が良いですよ★


以上

1003200051.jpg
おめでとう★
[ 2010/03/21 10:00 ] ただの日記 | TB(0) | CM(0)

同期会?女子会? 

忙しく、なかなか更新できていませんでしたが、
3連休を利用して、ポチポチとアップしたいと…


同期で集まろう、そうしようってことで女3人、
仕事をそそくさ片づけて大名エリアへGO!

社内には各同期、だいたい5~10人くらいずついるんですが

私たちは、3人のみ。。。。。


まぁ、中途採用組なので。


しかしながら、私意外の2人は、
変わりまくる会社の方向性に耐えながら
一生懸命に働き、
やっと、平日にこんな優雅な時間が過ごせることを
嚙みしめているのか、
それとも、年をとったせいなのか、
とても優しい笑顔でした。


これからも切磋琢磨でがんばりますよ★





この夜、一番おいしいかった、カボチャのスープです。

[ 2010/03/20 09:15 ] グルメっ | TB(0) | CM(0)







Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



