荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私ができること 

地震から9日が経ちました。

もう半年以上過ごしたように長い9日間。

関東・東北に住む多くの親戚・知人の安否を確認し、
何か私ができることが無いか?と毎日考えています。


会社で義援金や救援物資の準備を日々行っています。
わずかながらでも、被災された方の力になりますように。
元気になりますように。
少しでも笑顔が戻りますように。

[ 2011/03/20 14:44 ] ただの日記 | TB(0) | CM(5)

かわいい後輩 

おつかれさまです。


社内メールの最初は、いつもコレです。


お疲れ様
お疲れさま
オツカレサマ



「おつかれさま」でしょ。やっぱ。


最近は、言葉で話せば良いものをメールばかりで
ホント、コミュニケーションが取れず…参ってます。
特に、若い子ら。



ということで、同じ部の若い子らと飲みに行きました。

大人数の飲み会は頻繫にあるのですが、
同期以外の子とはあまりプライベートを割いてまで飲みに行きません。

なので、ちょっとおもしろかった。


会社では、言えないことも、
会社であった、嫌なことも、
飲んで笑って前向きに。

仕事以外のことも、教えてあげたい…と
バカな母性本能です。


会社の半数は20代。
気が付けば「ciiiiia姉さん」と言われてます。

一度は辞めたのに、福岡転入とともにまた入社できてるって
幸せなことかもしれません。

低燃費(安月給でたくさん働く)でも、がんばろうや。
2011022501.jpg
後輩ら。




[ 2011/02/28 18:16 ] ただの日記 | TB(0) | CM(2)

おひさしぶりだっつ~の。 

わ~お。

半年ぶりくらいのFeliciiiiia!


今日から、ちょっとずつ、更新しよ~かな。



皆様が、読んでくれていると信じまして★


さてさて、2011年。

小さい頃の私だったら、未来な西暦。

思ったより、アナログでよかった。


みなさん、元気ですか=====!


ciiiiiaは、

仕事→風邪→腹痛→仕事→脇腹激痛…

と、TNP(低燃費=サービス残業で良く働くくせに、スズメの涙な給料)な
人間で、たぶん重宝されています。

これで、高機能を求められたら、即辞表です。

そろそろ長年の夢である
・トマト栽培
・駄菓子屋
・なぜかイタリア語がペラペラな人
を叶えるべく、動き出そうかと。


しばらくは、ここ最近貯めてた写真とともに
想い出をつづる感じかも。

つうことで、よろしくです★

peace.jpg



[ 2011/02/06 21:07 ] ただの日記 | TB(0) | CM(4)

2010年7月の出来事2~義父母来福~  

義父母が福岡へやってきました。

1週間くらい、我が家に滞在してました。


どんな感じになるんだろう…と思っていましたが。。。


AM6:00:朝食4人分→片づけ

→会社

夜:夕食(毎日ごちそう)→片づけ→AM0:00風呂

それが続いて4日くらいたったとき。


なんと、義母は、部屋の掃除をしてくれていました。

そして、5日目には

1007n04.jpg

福岡の新鮮魚をサバイて刺身や煮付けを作ってくれていました(T^T)


山笠を見に来てくれたけど、梅雨の終わりで毎日雨が強く降ってました。
さらに私は仕事を休めずどこにも案内できませんでした。

それでも、「楽しかった^^」と言ってくれました。

自分勝手すぎる嫁でごめんなさい!

また、遊びに来ていただきたいものです。。。(><。)
[ 2010/08/30 00:00 ] ただの日記 | TB(0) | CM(0)

ウレシス・゚・(。>ω<)・゚・ 

超ダルダルの水曜日。

なんてことのない水曜日。

帰宅後、旦那と夕飯の支度をしていたら




 ピンポーン たっきゅーびんで~す



…宅急便?平日に珍しい!

だれから?

と思ったら。

つぃん大統領からの贈り物♪(^▽^)っ)))^

開けると


10060202.jpg
サッポロ一番!

おもちゃの缶詰のように、
次から次に色々なシロモノが。。。


10060203.jpg

色々買い込むつぃん達の姿が浮かんだよ!

ありがとう!

とってもウレシス!

10060204.jpg

そうだ!これでいいのだ!

今日もガンバルぞ~~~~~~~~!!!!!


[ 2010/06/03 06:40 ] ただの日記 | TB(0) | CM(0)







Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



