荏原町 鳥ふじ

www.prisco-family.com 南イタリア プリスコでアグリツーリズモ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長崎へレッツラゴ~ 

東京は、寒いですか~~~~~~~~

福岡は、寒いですよ~~~~~~~~


本日、長崎にてカワユイ後輩の結婚式。

つうことで、行ってきマンモス。


…だけじゃサミシイんで、


渡辺通り辺りで美味しかった定食屋紹介しちゃいます。
出張の際は、お昼ゴハンで食べてミソ!

渡辺通りにある
20110210.jpg
梅山鉄平食堂。

ボリューム満点。
手づくりふりかけ(しらす・梅など)食べ放題。

値段もリーズナブル。

あまりにも食べることに熱中してしまい、
写真はこれだけ。



わぉ、待ち合わせ時間に間に合わなそうっ


いってきま~す★



[ 2011/02/11 11:42 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)

いまさらお盆のこと~伝説の飲み屋~ 

ストレスって、マヒするものなんだね。


さて、今さらお盆のことです。


「萩に行こう、そうしよう」

ってことで、山口県は萩へと向かったのでございます。


行きしな、
10obon01.jpg
某地元タレントと遭遇。

ピース。


さらに、
10obon02.jpg
巨大なアンモナイト像。

美祢(ミネ)市化石館です。
100円で化石が見れます。

多分、コンクリートや石灰が有名なので、その関係だと思う。

…どの関係?


萩に到着。(早っ)


スーパー見物をしていると

な、なんと!


10obon03.jpg
売られている!
ペヤングが売られている!


やっぱ本州違うわ。


懐かしくてバカ買いしようかと思ったけど、
まだ鳥ふじさんにいただいたものがあるので
とりあえず、写真を撮りました。


さて、なぜ、萩か。

萩は日本を動かしたと言っても過言ではない

幕末の3志士

吉田松陰・桂小五郎(木戸孝允)・高杉晋作

の出身地でございます。

ええ。竜馬ですよ。龍馬伝。その影響もありました。


しかし。


一番の目的は、

5年前ほどに2度訪れたことがある、

惚れた店、MARUへ行きたかったのです。


初めて行った時、衝撃的でした。


さて、そのMARUにて。
10obon04.jpg
たこつぼ

つぼの中身は
10obon05.jpg
マヨネーズとしょうゆのようなソースで絡めた、たこ。


萩名産
10obon06.jpg
ごぼう巻き。
エソだかなんだか、かまぼこの原料となる魚の皮とごぼうが巻いてます。


〆に
10obon07.jpg
さらうどん。


こちらは、萩の名産的なものがリーズナブルにとても美味しくいただけます。

くわしくは食べログか何かで見てください。

飲み物も色々あります。


なんとも言えません。

皆さんを連れていきたいです。



お盆ということもあり、
10obon11.jpg
灯篭が。




あ~明日も朝会議。
おもろかったことがあるので
アップしたい。
が。
寝ます~。

おやすみなさい~。





[ 2010/09/14 23:21 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

2010年7月の出来事3~対馬アイランド~  

東京から福岡へ来ていた義父母が帰るその日、

梅雨が開けました。

そして、その日、私は対馬へ発ちました。。。
1007n05.jpg

久々友達との旅行!

今回はRinaとMakiと。

福岡市からジェット船で3時間。

壱岐の次に対馬です。

対馬からは、福岡より、釜山の方が近いんだってさ。

海ばかりと思いきや
1007n06.jpg
神社とか。

あと
1007n07.jpg
蕎麦が有名らしい。


1007n10.jpg
対馬山猫は、福岡市動物園生まれだとか。

1007n11.jpg
釜山は見えなかった。

1007n08.jpg
1007n09.jpg
朝日を撮りまくった。

1007n12.jpg
海はやばいくらいキレイだった。


久々女3人旅だったけど、疲れて寝てた。





[ 2010/08/30 15:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

2010年7月の出来事1~南アフリカかぶれ~ 

全く更新していません。

更新されてるやも!と思って見てくれた方、すみません。

そして、つぃんの先輩、T氏、すみません。
T氏って気づきませんでした^^;オゲンコですか?


さて。8月も終わろうとしています。

しかしながら、7月の出来事から。


M.G.D.(ムカつくグルマン旦那)は、W杯見に南アフリカへ行ってました。

初戦のカメルーン戦を見て帰ってきましたが。


その後、タイトルの通り、南アフリカかぶれになりまして。。。

1007n02.jpg
南アフリカワインを飲む日が増えました。

こちらは、M.G.Dからのお土産のワインですが、親切にラベルにどんなワインかというこが
書かれています。

カヴェルネソーヴィニヨンですので、普通に美味しいです。

1007n01.jpg

いつまで続く、南アフリカかぶれ。。。


…あ~行きたかった!><!
[ 2010/08/29 16:35 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

百華百彩 

温泉の湧き出る熊本県山鹿市にて
竹の灯篭祭りが行われているということで、行って来ました。

福岡は、ホント温泉地が近くて素晴らしいです。

到着してまずは山鹿名物
20100221_05.jpg
山鹿饅頭。
2件並んでいるお店の向かって左側のお店です。

20100221_06.jpg
あんこギッシリ。80円。

暗くなるまで、散歩したり、温泉に入ったり。
酒屋では
20100221_08.jpg
子供ビール各種が。

さてさて。
街中は、竹で作られた灯篭と、
20100221_07.jpg
このように番傘が飾られております。

これが、夜になると…
20100221_12.jpg
こんな感じです。

とても良い雰囲気ですね。

後は、写真でお楽しみください。。。

20100221_11.jpg


20100221_09.jpg


20100221_10.jpg


八千代座の天井
20100221_13.jpg


しかし、携帯のカメラ、凄いわ。
もう、デジカメ不要かも…
[ 2010/02/24 18:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)







Feliciiiiiaのランキングは?

↓ブログ王
★ランキングはコチラから★

↓ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ



